片頭痛15年目 

頭痛歴15年目。切っても切れない頭痛との折り合い生活を記録します。

結局二度手間

格安ヘアマニキュアの店へ初めて行ってみました。


オープン時間から15分過ぎて到着したのに
「2時間30分後になります」と言われ呆然。


「何か用を足して戻ってきてからでもいいですか?」と恐る恐る聞くと
そういう人が当たり前みたいでした。


買い物を済ませ、昼食を取り、指定の時間に戻ったけど
それより15分後くらいに順がきました。


料理や芸能ネタの雑誌が3冊置かれ
施術時間は1時間半かかったので「こんなに時間かけてくれたなんて
しっかり染まってるんだろうな」と思い込んだものだから
生え際が白いままの仕上がりに、思わず「ええ?」と声を漏らすと


「ヘアマニキュアだから・・」と、店のスタッフが返すから
5000円払ってコレかー、という残念さと
相手のプロ意識のなさに、怒りで複雑な気持ちに。


自宅で結局生え際を染めています。


自分だと、生え際がうまく染まらないから美容室行ったのに。。
試したことないけど、利尻昆布チャレンジの日も近そうです。