片頭痛15年目 

頭痛歴15年目。切っても切れない頭痛との折り合い生活を記録します。

初心に帰る

ついに主人の会社から給与を全額「待った」のお願いが。


その2年前から1割カットに耐え忍んでいたのが
半年前にはなんと
半月分ずつ遅延で振り込まれることになり


それを聞くたび翌日は寝込んで萎れています。今回も。


もう、職場で勤務時間増やして欲しいという問題ではないのかとも
いろいろ考え、ネットの求人やらずーっと追っかけながらの日々。


「具合悪いの・・?」私本人にはもちろん、他の人にも
私が体調が悪いのか、上司は聞いていたとかで、心配をかけるほど。


結構この仕事、好きではあったんだけどやむを得ず
できることなら何でもトライした方がいいのかなぁと淡々と接客をしている朝


イブAを持った女性客から質問を受けました。
顔は知ってたけど普段はセルフで買っていたので深刻度が伝わります。


「ロキソニンを夜中に飲んだけど、イブを買って追加で飲んでも大丈夫?」
という内容でした。
ロキソニンの箱だったり、調べればわかるのかもしれませんが
頭痛でこういうことは幾度も経験してきたので
「4~5時間経っていれば、飲んでも大丈夫なので構いません」と答えると
「片頭痛で・・」と更に辛い胸の内を。


ん?でも、片頭痛って医療機関から診断されたのかな?MRIで検査したのかな?
などと思いながら「嘔気、嘔吐はあるか、生活や仕事に支障がでるか」など
聞いてみました。
すると、そこまではいかないものの天気によって左右されることもあるようで
これは五苓散が活躍するかも?と、次回お会いした時
この話題を用意することにしました。


こんな自分でも、頼りにされる場所があるのなら、できるところまで続けたい。
そんな思いが出て、すぐの転職は保留にしてとりあえず節約と
断捨離兼ねてメルカリ出品に励みます。