片頭痛15年目 

頭痛歴15年目。切っても切れない頭痛との折り合い生活を記録します。

寝込みました

朝、肌はしょぼしょぼ、目はくぼみ、力はなく、唇は皮が剥けています。
お腹はすいているけどいっぺんに入らなそう。


そう、昨日は久々に終日ベッドでした。


先週土曜日から鎮痛剤を3日服用して
あまり飲みたくなかったのです。


なんとか耐えられるかなーと休んでいましたがこれがなかなか良くならない。
鎮痛剤があるのに。
飲めば効いたり、この苦しみ抜けて他のことに時間使えるのに・・


葛藤しました。


特に何も予定のない有給消化日だったのがまだ救い。
頭痛と、連動する胃の気持ち悪さと戦って、布団はぐちゃぐちゃでした。


立つこともままらならず、入浴は断念。
23時過ぎ、ようやく次の日を迎える頃まともになり
パイナップル缶を食べました。


今朝は味噌汁、カモミールティー。あとで卵がゆでも食べよう。
夕方から出勤だから。