片頭痛15年目 

頭痛歴15年目。切っても切れない頭痛との折り合い生活を記録します。

いい一日の終わり

日中は暖かかったのに夕方いきなり外気が冷たくなり
慌ててホッカイロを貼るも、遅かったのか頭痛がきそう。


職場で暖かいカフェオレを飲み、帰宅して呉茱萸湯を飲んで入浴。
職場での気が抜けたのもあってかグッタリしています。


頭痛が出る条件揃いました!


さっさと夕食を入れて、家族に「ごめんね」と一言
早く休むことを伝えトリプタンを飲みます。


この鎮静効果で、眠りが浅い私はよく眠れるのです。
起きたら頭痛も抜けてるって、魔法みたいに嬉しい。


癖になっちゃいけませんが・・


暖かい湯たんぽと共に早く眠れるってちょっと幸せです。