片頭痛15年目 

頭痛歴15年目。切っても切れない頭痛との折り合い生活を記録します。

分かち合う人がいない

昨年は今の職場で一番長時間働いたかも、という年で
いろいろありました。


配偶者の会社が業績不振で給与が安定しなかったり
離れて住む母親は脳梗塞で倒れ、実家には足の悪い父親しかいないので
帰省して病院や施設関連の手続きしたり


「なんで私ばかり」と不幸になった気分にもなりましたが
もっと不幸な人はいるし、嘆いても何も解決しないし不安になるだけなので
できることは黙々と目の前の仕事をするだけでした。


そんな昨年末から注目しているシゲキックスくん。
身長が私と同じ166センチというのも親近感覚えますが
バトルで荒業をしつつの笑顔、そして時にキリッとした表情になる瞬間。
世界選手権でもたくさんのダンサーが出ますが、あんな愛くるしい笑顔は
ズルいほど観客を持っていきそう。


紅白ではそんなに前に出て来なくて奥ゆかしかったですが
家で動画を見ていると娘に引かれそうで、娘不在時に、ちまちまと見る・・


この「ちまちま」が良かったりするのかもしれません。
いくつになっても「推し」はフッと出てくるものですね?


数人にこのことを伝えてみるも
「シゲキックス、ってグミみたいな名前ですね」
「あなたがブレイキン注目って意外」に留まり・・
まぁ、そうだよね、と、本当にひっそりと楽しんで見ています。