片頭痛15年目 

頭痛歴15年目。切っても切れない頭痛との折り合い生活を記録します。

ついていきます!?

かかりつけの病院へあと1錠になったリザトリプタンをもらいに行く。


先生に「どうしましたか?」と聞かれたので
「トリプタンを・・もう、なくなりそうなので」と言うと


「それは何の薬ですか?」と質問されました。


咳専門とうたってる病院だからまぁ・・


「先発はマクサルトだと思います」と言い、先生は辞書を開いて確かめる。


そして先生はパソコンに向かい、50音順の「マ」を探し
そこから「マクサルト」を拾って10日分出してもらえた。


目的は、リザトリプタンを処方してもらうことだから達成したけど
どこか不安も。。


とはいえ、長年片頭痛症状に苦しんできた私に
初めてデパケン処方を提案してくれた医師なので
他の病院には行かず、こうして約1年半。