片頭痛15年目 

頭痛歴15年目。切っても切れない頭痛との折り合い生活を記録します。

ジャンプの前は、しゃがむ

本調子じゃないけど起きた。
吐き気はなく、結局嘔吐はなかった今回の頭痛。
なかなか前進したのでは?と思うことに。


そして仕事をしているとだんだんに調子が戻ってくる。
この「徐々に良くなる」のが醍醐味。


谷底になるけど、そこから上がってくる体験は何度も幸せをもたらします。
考えがポジティブに変換されるのです。
「コレ抜けたんだから、頑張れる。体が元気なら大概のことは乗り越えられる」と。


しかも私の場合、頭痛が抜けた後はいつもよりすごく元気になるので
「今日の残業、18時じゃなくて
ラスト23時まででもいいのに!いや、毎日でもイケる」と思うほど高揚していました。


いつもは21時にウトウトし始めるのに、全く眠気もなく
家族には「怖い」と心配される、いつもの病み上がりパターンです。