片頭痛15年目 

頭痛歴15年目。切っても切れない頭痛との折り合い生活を記録します。

弱々しいイメージをなくせ

って自分に問いかけています。


家の事情を職場で話し
「人が足りない時はお願いする」と、上司に交渉してもらえましたが


体力のことを心配されました。


頭痛イメージが固定されてしまってるのかもしれません。


でも、その晩子に
「身体強くなったよね」と言われました。


家で苦しんでいたのを間近で見ていた子の意見はリアルです。


デパケン飲んで1年強ですが
圧倒的に寝込まなくなったし、トイレで便器を抱え込むことも2回で済むほど。
軽い頭痛はロキソニンやトリプタンで済ませ
食欲も落ちません。
昨年の今と比べ、4キロ増えました。


嘔気、吐き気で立てなくなることが恐怖でした。


と、自分比ではかなり良くなったのを実感しているのですが・・


「細いからじゃないですか?」と同僚から。
細いというか、筋肉が落ちているというか。


ライザップCMのafterみたいに色黒になればいいのか・・?
でも色黒だと余計細見えしてしまいそうだから止めよう。
バカみたいだけど結構真剣に考えています。


短期間で、身体が丈夫そうに見えるアイテム売ってないかなぁ?