片頭痛15年目 

頭痛歴15年目。切っても切れない頭痛との折り合い生活を記録します。

これから欠かせない物

主人が出場するマラソン大会の応援に多摩川河川敷へ。


4月なのに日差しが強くてサングラスを忘れてきたことを後悔。


知り合いの頭痛持ちのママさんは、しっかりサングラスをかけている。


実は頭痛の原因となる上位に「照明、明るさ」も挙げられるというから侮れない。


美容担当時代、セミナーで「強い日差しは目もその情報をキャッチして
シミができやすくなるから防御を」と習い、それもあってサングラスは大事になりました。


「眩しくて辛いですね」「これはわかりにくいと思う・・」
以前職場の頭痛持ちの人とこのような会話をしました。


でも、ホント。
部屋を暗くして寝ると、結構ラクなんです。