片頭痛15年目 

頭痛歴15年目。切っても切れない頭痛との折り合い生活を記録します。

ココロの参耆剤

ちょっと頭痛の話から脱線しよう。


昨夜は家庭の経済的な話、それも深刻な内容に
ベッドから起き上がりたくないほどの朝でした。


やっと頑張って起きて着替えて、とりあえずコーヒーを飲み
フリースの毛玉なんかを取り無心に身体を動かし
現実を忘れてしまいたい心境。


で、洗面台で泡洗顔すると気持ちがちょっとシャキッ。
放置するとあっという間に肌が乾いてしまうからスキンケア。


今日は近所で用を済ますだけだし
瞼が痒くて搔きむしったら真っ赤に腫れあがりヒリヒリ痛むので
アイシャドウとマスカラはお休み。


アルビオンのダーマパンプミルクとeleganceのオレンジ色の下地と
エクシアのリキッドファンデを少しずつブレンドして顔に塗る。
私だけのBBクリーム。


眉はきちんと描きます。というか足りないところを埋めます。
加齢で白髪が増えてきた眉毛はそれだけで生命力に欠けて見えるし
まばらな箇所を埋めると全然印象が変わります。


ハイ、やる気がみなぎってきました。


メークで自分の心をコントロール。
いつもこうして助けられてきました。
洋服でも何でも「アガる」分野はあるのでしょうが
こうして眉一つでやる気スイッチが入るならラクですね。


さてあとは瞼の腫れ。プレドニン軟膏、効いてくれるかな・・。