片頭痛15年目 

頭痛歴15年目。切っても切れない頭痛との折り合い生活を記録します。

昨年の夏と比べて

今年はかつてない猛暑とはいえ、嘔吐もなく昨年比4キロ増で挑んでいるからか
調子がいいです。


体力もついたからか、不安もなくなったのもあって
夜23時まで仕事をする日もあります。


これまでだったら、片頭痛の人がした方がいいという
決まった時間で生活するというのを結構守ってきました。


でも、これだけ嘔吐がなく過ごせていると「大丈夫かも」という気持ちになり
これまで短時間勤務だったのを恐る恐る増やしている段階です。


職場の薬剤師さんは「ミグシスが主流ですよ」という予防薬だけど
わざわざ変えることもないかなぁとバルプロ酸飲んでます。


昨夜も軽い頭痛があって今朝も続いてたけど、トリプタンでぼーっとしながら
仕事して、そのうち治り、急な残業にも対応。


不思議なんだけど、頭痛の抜けた後って、たいがい異常に元気になります。
ずーっと起きていたいような、夜遊び出かけてもイケるのでは?みたいな気分に。
サイクルがあるのでしょうね。