片頭痛15年目 

頭痛歴15年目。切っても切れない頭痛との折り合い生活を記録します。

お気に入りは何でしょう?

職場にて。鎮痛剤コーナーでご婦人に手招きされる。
華奢で弱々しそう・・と近づくと、煙の中に入ったかのようなニオイ。
は、さておいて。


「ここはサリドンないの?」と、仰った。
この間まで、サリドンAが置いてあったのに・・いつの間にかなくなっていた。


「サリドンじゃないと効かないのよね」
こういう方には、経験上、他のものはおススメはしない方が無難。


そんな私もロキソニン、ロキソニンクイック、タイレノール
ノーシンピュア、バファリンルナ、イブクイックDXを揃えていますが
一番飲んできたのはイブクイックDX。


寝る前に飲むとよく寝られる上、起きたら頭痛も治ってスッキリ!
というパターンが刷り込まれているのでしょう。


「鎮静成分、クセにならないように気をつけないとダメですよね?」と
以前、頭痛専門外来の先生に聞いたところ
「だいじょうぶだよぉー」と、笑っていました。


痛みが起こるのはイヤだけど
「コレ」という鎮痛剤が決まっているならば、ココロにも効くような気がします。